09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Good-by my past life

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

暇なんでポケモンXY最後のパーティーを... 

こんにちわこんばんわ!
ポケモンXYはレート1800代に始めて突入しました!
6295420d2b4af0905ddb61f9891e776d.png

それで早速なんですけど、来月にはルビサファリメイクがきますね!

そしてメガ進化するポケモンが増えるようなので
レート1800代記念とXY最後としまして
現パーティ構成を記述していきたいと思います!

このパーティのエース
ムクホーク



性格:いじっぱり
特性:捨て身
持ち物:こだわりはちまき
努力値:AS252
技構成:すてみタックル ブレイブバード インファイト とんぼがえり
性格はようきの方が使いやすいかもしれません(S100族最速に負ける)
いままでスカーフで使ってたこともあったし、はちまきでも100族と対面することが少ないため確定数を意識して変えてませんでした。
基本的に先発の選出が多いため、受けで出してきたポケモンに対して半分以上のダメージを与えるので受け潰しになります。

ウォッシュロトム ずぶとい HB252
すてみタックル
割合: 84.7%~100%
回数: 乱数1発 (6.3%)

サンダー ずぶとい HB252
すてみタックル
割合: 77.6%~91.8%
回数: 確定2発

クレセリアずぶとい HB252
すてみタックル
割合: 53.3%~63.4%
回数: 確定2発
ずぶといロトムにも低乱数ですが落とせるので
調整してるロトムはほぼ倒すことが可能です。


隠れた才能を見出せたエリマキトカゲ
エレザード



性格:おくびょう
特性:すながくれ
持ち物:きあいのタスキ
努力値:CS252
技構成ボルトチェンジ へびにらみ あくのはどう なみのり
でんき、ノーマルと個性的なタイプを持っています。
ガブリアスのSを抜くことができる上、地面タイプに対して麻痺状態にすることが可能なへびにらみがあるので採用しました。
へびにらみで全体の起点作りが可能で、なみのりという個性のある技が出せるのも優秀です。
特性はバックにいるカバルドンすなダメージで きあいのタスキをつぶされないようにすながくれにしました。
すな状態だとたまに外してくれるのでうれしいですw
きあいのタスキを持たすことにより
加速バシャーモ スカーフガブリアス スカーフランドロス
からダメージをくらいつつも 鈍足野朗にすることができます。 スカーフ持ちにはただの技固定ポケに!
辛いポケモンにはボルトチェンジでバックのポケモンに変えれるので有効です。
あくのはどうはまひるみ狙いと クレセリア ギルガルド に対して抜群が取れる所ですね。
ギルガルドにはこちらにノーマルタイプがあるため
シャドーボールかげうち
などのゴースト技に効果がないので戦いやすいです。


物理受け性能はぴかいち 頭触ったらゴツゴツするよ! 可愛いかばさん!
カバルドン



性格:ずぶとい
特性:すなおこし
持ち物:ゴツゴツメット
努力値:HB252
技構成がんせきふうじ じしん なまける ステルスロック
完全なる物理受け。すなおこしでタスキを潰したり、点数ダメージを稼いだりする要因。
物理ポケモンと対面したときに剣舞等の積み技がなければ 確実になまけるで回復しつつゴツゴツダメージで完封できます。
がんせきふうじはSを下げることができる為、ムクホークなどのアタッカーに託すことができるので採用。
じしんは最大ダメージが見込め、
ステルスロックは敵のバックに潜んでいる
ファイアローリザードンウルガモス
に向けたり、交換読みで出すことができるので強い。
ガルーラと対面した時は
グロウパンチ+おんがえし
で落とされてしまうため、悠長になまけるを使わず、
グロウパンチ使用時にじしんでダメージを与えると、
ゴツゴツメット込みで おんがえし時に共倒れにすることができます。

ガブリアス ようき A252
げきりん
割合: 31.1%~36.7%
回数: 乱数3発 (68.9%)

ファイアロー いじっぱり A252 こだわりはちまき
ブレイブバード
割合: 36.7%~43.7%
回数: 確定3発

メガバシャーモ いじっぱり A252
とびひざげり
割合: 43.2%~50.6%
回数: 乱数2発 (2.3%)
受け性能ばっちり!


海の乗り物!? そんな風には呼ばせない。 新技取得のHPランキング9位を誇る特殊受け
ラプラス



性格:のんき
特性:ちょすい
持ち物:とつげきチョッキ
努力値:H178C252B78D8
技構成フリーズドライ こおりのつぶて ぜったいれいど なみのり
特殊受けのわりにD振りが少ないと思わせてとつげきチョッキでカバー。
HPの高さを利用し、Bは物理に対しても受けれるようにしてます。
新技フリーズドライを利用し、10万ボルト以外にもタイプにも打点ができました。
なのでウォッシュロトムにも抜群をとれ、
ルンパッパなどにも4倍で通るようになりました!
タスキ持ちや、瀕死の敵にはこおりのつぶてで先制技ができるのがでかいです。
特殊受けや困難な敵に対してぜったいれいどで一撃必殺を願うのも手です(運も実力のうち)
が苦手なカバルドン
特性ちょすいでカバー、氷技も4分の1で受けることができます。
電気技が苦手なラプラスカバルドンで無効にする。
受けループをすることが可能。
草技はやめてね 他のポケモンでカバーすることしかできない

ガブリアス ようき A252 こだわりはちまき
げきりん
割合: 67.4%~79.7%
回数: 確定2発

ボルトロス霊獣 おくびょう C252 こだわりメガネ
10まんボルト
割合: 71.3%~84.5%
回数: 確定2発

サザンドラ ひかえめ C252
あくのはどう
割合: 21.1%~25.1%
回数: 乱数4発

ポリゴン2 ずぶとい HB252
れいとうビーム
割合: 2.2%~3%
回数: 乱数33発
最後はネタダメージ計算なんですが、これぐらい技はほぼ効かないってことですw
マルチスケイルカイリュー竜舞+げきりんを耐えるので積みタイミングに合わせ、
フリーズドライx2で落とすことができます。


波動の力で圧倒!このパーティ唯一のメガ枠!
ルカリオ



性格:おくびょう
特性:せいしんりょく⇒てきおうりょく
持ち物:ルカリオナイト
努力値:CS252
技構成はどうだん しんくうは ラスターカノン わるだくみ
ねこだましを意識し、通常時の特性をせいしんりょくにしました。
わるだくみで積み全抜きを狙ったり
Sの高さを利用し高確率で先制で攻撃をすることができるので使いやすい。メガ前は鈍足ちゃん。
ファイアローさんには弱いのですぐ引きます!
どくどくヘドロばくだん等の毒技を無効にできるので、
ねむりごなを持たないメガフシギバナクレセリア
を利用して積む事ができます! みんなが苦手なポリゴン2にも強い!

ポリゴン2 ずぶとい H252 しんかのきせき
はどうだん
割合: 70.8%~85.4%
回数: 確定2発

メガバンギラス いじっぱり H252
はどうだん
割合: 108.2%~131.4%
回数: 確定1発

今世代のトップメタはこいつだ!
マニューラ



性格:ようき
特性:プレッシャー
持ち物:いのちのたま
努力値:AS252
技構成:ねこだまし こおりのつぶて はたきおとす けたぐり
現XYの環境では キノガッサ ガブリアス バンギラス を潰すことができる英雄!
ねこだましでタスキを潰し いのちのたまを使って高火力で押しのける。
受けポケモンにははたきおとすでゴツゴツメットやしんかのきせきを落とし
高いSを利用し先制攻撃を打ち込む。
しかし、現在かなり使用されているマリルリには歯も立たず、どの攻撃も半減されてしまう。
ファイアローにもSが1負けており、苦手ポケモンに類する。

バンギラスいじっぱり H252
けたぐり
割合: 100.4%~120.7%
回数: 確定1発

ガブリアスようき AS252
こおりのつぶて
割合: 96.7%~119.1%
回数: 乱数1発 (93.8%)

クレセリア ずぶとい HB252
はたきおとす
割合: 58.5%~68.7%
回数: 確定2発


緊急参戦!補欠枠を補うポケモン! お前は蝶じゃない蛾だ!!!
ウルガモス



性格:ひかえめ
特性:ほのおのからだ
持ち物:ラムのみ
努力値:CS252
技構成むしのさざめき だいもんじ めざめるパワー(地) ちょうのまい
ひかえめは以前タスキだったから・・・
ほのおのからだなのはめざ地で生まれた子がこの子で妥協しちゃったから・・・
っと、妥協満載で使っているウルガモスなんですけど、物理攻撃に対してほのおのからだの発動率が高いので優秀な時がある。
むしのさざめきは今世代から身代わりを貫通するので非常に使いやすいです。
積めるタイミングでちょうのまいを使ってルカリオと共に全抜きを狙う型です。
めざめるパワー(地)は、でんきタイプ、タイプ 特にヒードランを意識しています。
ラムのみは現環境で多く見られたいばみがクレッフィメガフシギバナを意識しました。

クレッフィ おだやか HD252
だいもんじ
割合: 102.4%~121.9%
回数: 確定1発

ギルガルド シールドフォルムれいせい H252
だいもんじ
割合: 91%~107.7%
回数: 乱数1発 (43.8%)

クレセリア おだやか HD252
むしのさざめき
割合: 45.8%~55.5%
回数: 乱数2発 (59.4%)
HDおだやかクレセリアは見たことないけどほぼ2発で落とせますね。
ちょうのまいの起点としても使えるのでそのまま撃つのは少ないかも?
ギルガルドに対して確定数をあげたい場合はいのちのたまでも良いかもしれませんね!

大体このパーティで戦ってます!!
今書いてみて分かったんですけど、調整をしているのはラプラスちゃんぐらいで
他はぶっぱが多いですねー。

エレザードの使い方としては
R8XG-WWWW-WWW9-VKQ2
↑選択ミスは多めにみてね。
此方を見ていただければ分かるかと思います!
長くなりましたが見ていただいてくれてありがとうございました!

category: ポケモン

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

